株式会社山上の取り扱う室内装飾品やメーカー、山翠会、採用に関する情報です。

新着情報

RSS

Information —新着情報—

HOME > Information —新着情報—

2015.11.10

トキワ産業(株) "パインブルS 2015-2017"新見本帳発売

2015年11月10日(火)、トキワ産業株式会社は、新築・リフォームにおすすめの住宅用壁紙集として「パインブルS 2015-2017」新発売します。
 この見本帳では、施工性に特化したボリューム感のある発泡壁紙をこれまで以上に増量するだけでなく、好評のうっかりキズに強い「表面丈夫壁紙」を26点収録した。さらに意匠面では素材感のあるブロック柄や、居間・子供部屋に最適なストライプ柄に蔦柄をラインナップに加え、汎用性の高いラインナップとしました。この他、「安心在庫」と銘打ち、見本帳改定後も半年間の在庫保証に対応し、2020年まで継続のロングライフ品8点も収録している。全点シックハウス対応のF☆☆☆☆、全点防かび壁紙、SV・JIS適合品、防火認定取得品です。

2015.11.10

(株)サンゲツ "ACカーテンファブリックス2016-2019"新発売

2015年11月10日(火)、株式会社サンゲツは、ライフスタイル提案を軸にした新しい切り口の新オーダーカーテン見本帳「ACカーテンファブリックス2016-2019」を新発売します。
ACカーテンファブリックスは、窓辺のコーディネートを通じて「お気に入りの色やデザインに囲まれて過ごす心地よさ」や「少しの憧れをプラスしたライフスタイル」といったライフスタイル提案をコンセプトとする新ブランドです。見本帳構成も単なる商品としてのカーテンを見せるのではなく、家具や書籍、時計、コップといったアイテムにもこだわり、住む人の個性やストーリーを意識した空間コーディネートを訴求、インテリア雑誌のようなテイストで編集されています。
 そうしたコンセプトに合わせて、商品はコーディネート性を意識して無地調ドレープやシアー、レースなどを拡充、またマンションでも安心して使用できるように約9割を防炎品とした他、ドレープ全点に形態安定加工を標準仕様としました。さらにドレープ2200円/平米、レース700円/平米のワンプライスカテゴリー「Zone OP(ワンプライス)」を導入し、同カテゴリーは見本帳本体から取り外すことも可能で、リーズナブル価格の小冊子としても活用できる(「Zone OP」を見本帳から取り外すと「ACカーテンファブリックス」となります。この他には、インテリアプランニングをサポートする別冊スタイルブックも展開します。
 なお「ACカーテンファブリックス」では、市場動向やニーズに合わせて販売価格体系の見直しも実施します。

2015.10.27

東リ(株)  "2015-2018パワー1000"、"2015-2018不燃認定壁紙"見本帳発売

2015年10月27日(火)、東リ株式会社は「パワー1000 2015-2018」、「不燃認定壁紙1000 2015-2018」、「東リ腰壁 ウッドデコ Vol.6」を新発売します。新「パワー1000」の第1の特徴は、医療・福祉施設や商業施設など不燃仕上げが求められる空間の増加にともない、不燃認定商品を拡充しているので多くの現場で安心して使用できます。また機能性壁紙も強化、特に人気の高い「フィルム抗菌汚れ防止」壁紙や「エアファインパワー」消臭壁紙のアイテムを増強したなど、新機能として「抗ウイルス壁紙」、「抗アレル物質壁紙」を収録。もちろん、デザインとカラーバリエーションも多く、さまざまなインテリアシーンに対応した4スタイルを提案し「Japan」や人気の「Modern」など、大柄から使いやすい小柄まで豊富に取り揃えてあります。
 一方の「不燃認定壁紙1000 2015-2018」は、全点において機能性を有した壁紙となっています。新機能の「抗ウイルス壁紙」、「抗アレル物質壁紙」を収録した他、傷に強い「フィルム抗菌汚れ防止・ハードタイプ」や消臭と汚れ対策の「フィルム抗菌汚れ防止・消臭」などを取り揃えています。
 そして、腰壁「ウッドデコ」は、医療・福祉施設で安心して使用できるように全点で抗菌仕様に変更される他、全点でタテ張りとヨコ張りに対応してあり、更に専用部材と組み合わせることで従来できなかったR出隅や曲面施工が可能となるなど施工性も向上しました。

2015.08.18

(株)サンゲツ ”2015-2017フロアタイル”新見本帳発売

2015年8月18日(火)、株式会社サンゲツは、店舗や各種施設などの非住宅分野から、戸建やアパート、マンションといった住宅分野まで幅広く利用できる床用塩ビタイルの新見本帳が新発売。
今回の見本帳の注目は、新ブランド「process#100」(プロセスワンハンドレッド)です。
「夜明け、風、想う・・・」など、世界との繋がりを感じさせる現象や風景、感情を表す100の言葉からインスピレーションを受けた、見る人の美意識に響くデザインを展開。この他にも、ダイナミックなロングサイズの木目を再現したアイテムや、流行のエイジング感を表現したアイテムなど、新製法への挑戦と意匠開発に取り組み、アイデアとテクニックを凝らした商品バリエーションが充実しています。収録点数は130柄の405点で、新柄率は約39.8%です。
 また住宅向け商品も充実してあり、リアルな木目にこだわったカテゴリ「WOOD」では、デザイン・カラー・サイズバリエーションを拡充し、さらに賃貸管理物件でも長く安心して使用できる「2019年までの継続商品」も10点収録してあります。

Page Top